同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで孔版画は色がにじみやすいの?

回答

インクがスクリーンを通って下に落ちる際、勢いよく広がりやすいからです。インクの粘度が高すぎたり、強く刷りすぎたりすると滲みます。

トップページに戻る