同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでは高い音と低い音があるの?

回答

声の高さが変化することで、曲に感情や動きが生まれるからです。一定の音だけではなく、高低差があることで聞き手が心地よく感じます。

トップページに戻る