同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで合唱曲はパート分けして歌うの?

回答

声の高さで役割を分け、美しい重なりを作るためです。パートごとに音を分担することで、単独のメロディよりも厚みのある響きになります。

トップページに戻る