同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで童謡を歌うと懐かしい気持ちになるの?

回答

子どもの頃に聴いた記憶や、当時の思い出と結びついているからです。繰り返し歌われてきた曲は、心に安心感をあたえます。

トップページに戻る