同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽器はオーケストラでたくさん必要なの?

回答

オーケストラでは音の高さや種類が違う多くの楽器が必要です。それらを合わせることで「豊かな響き」が生まれるからです。

トップページに戻る