同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽器を練習すると指先が痛くなるの?

回答

弦を指で強く押さえる動作を繰り返すためです。指先に力がかかり続けることで「皮膚」に負担がかかります。

トップページに戻る