同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでピアノの黒い鍵盤は高い場所にあるの?

回答

指を動かしやすくするため段差がつけられています。演奏時に「白鍵」と区別しやすくする機能もあります。

トップページに戻る