同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでバイオリンは中が空洞になっているの?

回答

弦の振動を箱の中で大きく響かせるためです。中を空洞にすることで「共鳴」させて音量を大きくします。

トップページに戻る