同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでギターは弦の太さが全部違うの?

回答

音の高さによって必要な太さが異なるためです。低い音ほど太く、高い音ほど「細い弦」を使います。

トップページに戻る