同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでギターを弾くと指に硬い豆ができるの?

回答

硬い弦を繰り返し押さえるためです。皮膚が守ろうとして「角質」が厚くなり豆ができます。

トップページに戻る