同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜は全部の音が線の上に書かれているの?

回答

音の高さの違いを分かりやすく表すためです。線の上や間に音符を置くことで、音の上下関係を視覚的に示せます。

トップページに戻る