同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで楽譜には強弱を示す記号がたくさんあるの?

回答

音楽に感情や変化を込めるためです。音の大きさを指定することで、曲に抑揚が生まれて豊かな表現になります。

トップページに戻る