同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なぜ楽譜には休符という音を出さない記号があるの?

回答

音と音の間の静けさも音楽の一部だからです。休符があることでリズムにメリハリが生まれ、曲が引き立ちます。

トップページに戻る