同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の人たちはどうやって楽譜を書いていたの?

回答

最初は線のない場所に記号を書いていました。時代が進むにつれ、今の五線譜のように正確に書く工夫がされました。

トップページに戻る