同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

作曲でメロディを考えるときに必ず使う音符の決まりはあるの?

回答

「音階」という決まった音の並びを基準に使うことが多いです。このルールに従うことで、音がバラバラに響かず、まとまったメロディになります。

トップページに戻る