同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでメロディを奏でる楽器で音の響きが全然違うの?

回答

楽器の形や材質によって、含まれる音の成分が異なるからです。同じ音の高さでも、響きの成分が違うため、私たちはそれを別の音色として認識します。

トップページに戻る