同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでリズムは踊ると楽しくなるの?

回答

音楽のリズムに体を合わせる動きは、脳からドーパミンという快感を感じる物質を出します。この反応により、体を動かすことが楽しいと感じるようになります。

トップページに戻る