同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

メトロノームでリズムを練習するのはなぜなの?

回答

自分の中にあるリズムの揺れを補正し、正確なテンポを身につけるためです。機械的な拍を基準にすることで演奏の安定感を高めます。

トップページに戻る