同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックのピアノ曲はペダルを踏む必要があるの?

回答

音を長く響かせたり、音色を柔らかくしたりして音に表情をつけるためです。ペダルを使うと、ピアノ独特の豊かな響きをより際立たせられます。

トップページに戻る