同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでクラシックの作曲家は晩年まで曲を書き続けたの?

回答

音楽を作ることが彼らの生きる目的であり、心からの喜びだったからです。人生の終わりまで新しい音を探求し、より深い作品を世に残そうとしました。

トップページに戻る