同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでJ-POPには季節の歌が多いの?

回答

四季の変化を大切にする日本の風土が歌詞に反映されているためです。卒業や桜、クリスマスなど特定の時期に思い出せる曲が人々の心に深く残ります。

トップページに戻る