同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吹奏楽の木管楽器は音が柔らかいの?

回答

息を楽器に吹き込み、その振動を管の中で響かせるからです。角のとれた優しい音が特徴的です。

トップページに戻る