同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで吹奏楽の打楽器は木槌やバチを使い分けるの?

回答

叩く素材や曲によって、最適な音色を出したいからです。柔らかい音や鋭い音が、素材の違いで生まれます。

トップページに戻る