同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでボカロは息継ぎをしなくても平気なの?

回答

ボカロは生身の人間ではなく、コンピューター上で動く「歌声合成ソフト」だからです。録音データとして音を繋げているため、呼吸をする必要がありません。

トップページに戻る