同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで洋画サスペンスは雨のシーンばかりなの?

回答

雨が降ると視界が悪くなり、暗い雰囲気が出るからです。登場人物の「孤独」や「不安」をより強く伝えるために使われる演出です。

トップページに戻る