同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

昔の邦画は白黒が多いのはなぜ?

回答

当時の撮影機材や現像技術では、カラーフィルムが非常に高価だったからです。技術の向上とともに、カラー作品が普及しました。

トップページに戻る