同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

アニメ邦画のアフレコはどのように録音するの?

回答

完成した映像を見ながら、声優がマイクの前でセリフを言います。絵の口の動きに合わせて、息づかいまで再現しています。

トップページに戻る