同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで原作が小説だとアニメ化が難しそうなのか

回答

小説は文字で情景を伝えますが、アニメはそれを映像に変換する必要があるからです。想像の世界を具体的な絵にするには多くの工夫が求められます。

トップページに戻る