同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

制作会社がアニメの最後に出る理由はなんで?

回答

作品作りに関わった会社やスタッフを記録し、正当な権利を示すためです。エンドロールは関わった人たちへの敬意と証拠の役割があります。

トップページに戻る