同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで劇場版ではオーケストラの楽器音が響くの?

回答

生の楽器を録音することで、感情の揺れをより豊かに表現できるからです。映画館の優れた音響施設で聴くことで、深い臨場感が生まれます。

トップページに戻る