同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセル画は保存するときに湿気を嫌うの?

回答

湿気が高いと素材が変化し、表面にカビが発生しやすくなるからです。フィルム同士が張り付く原因にもなるため、乾燥した環境が推奨されます。

トップページに戻る