同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセル画の保存に中性紙を使うの?

回答

酸を含まない中性紙なら、セル画を化学変化から守れるからです。一般的な紙を使うと酸の影響で劣化が早まる可能性があるため注意が必要です。

トップページに戻る