同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでセル画に張り付くテープはよくないの?

回答

テープの糊が経年変化で溶け出し、セル画を汚したり素材を溶かしたりするからです。一度付くと剥がす際に絵の具が一緒に剥がれる危険もあります。

トップページに戻る