同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで感情表現のコマ割りは横に細長いの?

回答

読者の視線をゆっくりと横に動かし、静かな心の変化をなぞるためです。長い時間の流れや、じわじわと込み上げる感情を表すのに適しています。

トップページに戻る