同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

漫画のキャラクターが叫ぶときの「吹き出し」がギザギザなのはなんでの?

回答

大きな声や鋭い感情を表現するためです。ギザギザの形を使うと、読者は音が大きく響いていると感じます。

トップページに戻る