同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで「吹き出し」の配置を右から左に読むように決めているの?

回答

日本語の縦書き文化に基づいているからです。上から下へ、右から左へと視線を誘導することで、自然なリズムで漫画を楽しめます。

トップページに戻る