同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

漫画を描くときに「吹き出し」を先に配置するのはなんでの?

回答

画面のバランスを整えるためです。先に吹き出しを置くことで、キャラクターをどこに描けばよいか分かりやすくなります。

トップページに戻る