同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電話には受話器がついているの?

回答

口と耳の位置を固定し、音を正確に伝えるためです。マイクとスピーカーを分けることで雑音を防いでいます。

トップページに戻る