同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで固定電話のベルは高い音が鳴るの?

回答

遠くまで響きやすく、部屋の中でも気づきやすいからです。低い音よりも耳に残りやすい特徴があります。

トップページに戻る