同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで携帯電話の電波は高いビルでも届くの?

回答

電波は障害物をよけて進んだり跳ね返ったりするからです。高い場所に基地局を置くことでより広範囲に届きます。

トップページに戻る