同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの数は氷点下で使われるの?

回答

水の凍る温度をゼロ度と決めているからです。それよりも低い温度を数字で表す際、ゼロより小さいことを示すマイナス記号を使います。

トップページに戻る