同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで電気回路のマイナス端子を先に外すの?

回答

工具が車体に触れても、火花が出るのを防ぐためです。先にマイナスを外すと、電気の通り道が途切れて安全に作業できます。

トップページに戻る