同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでコンセントにはプラスとマイナスの区別がないの?

回答

家庭用の電気は交互に向きが変わる「交流」だからです。プラスとマイナスが短い時間で入れ替わるため、区別は不要です。

トップページに戻る