同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで波のグラフでマイナスの値が出るの?

回答

基準となる中心線から、どちら側に振れているかを表すためです。上向きをプラスと決めれば、下向きはマイナスとなります。

トップページに戻る