同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでエネルギーの基準をマイナスにするの?

回答

結びつきの強さを基準にするために使われます。ある状態から完全にバラバラになるために必要なエネルギーを比較する際、基準をゼロとします。

トップページに戻る