同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで位置エネルギーがマイナスになることがあるの?

回答

基準点より低い場所に物体があることを示すためです。何もない場所を基準ゼロとして、そこより下にある状態をマイナスで表します。

トップページに戻る