同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんで化学反応でマイナスの熱を出すの?

回答

周囲から熱を吸収する反応だからです。反応に多くのエネルギーが必要なため、周りの温度が下がります。

トップページに戻る