同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの温度は存在しないと言われるの?

回答

絶対零度より低い温度が存在しないと定義されているからです。温度はエネルギーの量なので、マイナスにはなりません。

トップページに戻る