同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの電荷を持つ電子が原子核の周りを回るの?

回答

プラスの電気を持つ原子核と引き合っているからです。離れないように回ることで、原子という形を保っています。

トップページに戻る