同カテゴリの疑問を見る まだ知らない疑問を見る

なんでマイナスの電子が化学結合を作るの?

回答

原子同士で電子を共有して、安定しようとするからです。マイナスの電子を分け合うことで、原子と原子が結びつきます。

トップページに戻る